

1年ぶりの・・・

      こんばんわw

いったいいつぶりの更新なのやらw 
MHFをプチ引退してみたり、私用で忙しかったりと
このブログも放置してたけど復帰したので書いてみます♪

書いてて思ったんだけど・・・

SSを1枚も撮ってませんでした・・・

って事で復帰第1弾は書きブログで行きますw

復帰後は軽い浦島さん状態になってて F・5でなにやら
盛り上がってるトコでした♪
とりあえず復帰祝いにF5のパッケを購入w  
 自分でプチ引退しといてなんだけどw
狩護防具一式もって復帰しました♪

モンスで覇種という新しい種が開放されたのと
それに伴い秘伝に並ぶ覇種防具や武器も実装されてました・・・

とりあえず・・・復帰後も優しい団員に恵まれたKAERAは・・・

全力で寄生する事に決めました♪

特に覇種防具は大量のHC素材がいる模様・・・
G級プレゼントの兼ね合いもあってまず防具作成にとりかかりました♪


自分でもビックリするくらい素材がありません・・・

軽く涙目になりながらも寄生を続け・・・
オディの腕と足の防具を作成出来ました♪
  FXのLV1止まりだけどw
調子に乗ったKAERAの寄生は勢いを増し・・・
ラファの強化に成功w タイフェンを入手しました♪

覇種と守護防具を組み合わせなんとか人前に出る事が出来ましたw
一段落したKAERAはある事を思い出します・・・


そういえば秘伝作りかけてたんだっけw
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・

課金しよっと♪
秘伝コースを課金しましたw
もともと紙切れ集めてたのもあって憧れのラピス作成♪
秘伝で1番カワイイという理由だけでコレにしたKAERAw

着てみるとやっぱ可愛いかったです♪

その勢いで赤まで作成しちゃいましたw
はっきり言ってシンドくてたまりませんでした・・・

その後も寄生を続け・・・覇種武器や防具を何個か作成♪
今に至ります♪ G級にむけて亀さんペースだけど・・・
        なんとか復帰出来ました♪


  最近のKAERAの近況♪
オディの腕・足にクシャの腰の防具を組み合わせ剣士装備完成♪
大弓鬼になる♪ それに伴いしばらく弓封印w
太刀復活♪ ヒーラの頃の太刀っ子復帰w
覇種武器何個か作成♪
ヌヌ・・・タイフェンにドドンガ♪
太刀・・・玉鋼にルフトダオラ♪
笛 ・・・ドラ笛にオディ笛♪
弓 ・・・ベル弓にドドンガ♪
クシャ弓とテオ大剣を天嵐に強化♪
今更ながらゴゴ太刀完成w
全SR取得♪ ヌヌと弓はSR999に♪
覇種防具強化中・・・なかなか進まず・・・
Fコの魅力にメロメロになりそうw けどゲームバランスは崩れる・・・
弓の千本桜が欲しくてたまんない・・・ 逆鱗ちょ~だいw
MHF内の物価大上昇に金欠気味・・・
古龍種の稀玉の在庫がピンチ・・・もかい配信してw
ラオ玉ティーリングをマラソン・・・また行くとは思わなかったです・・・
こんなトコかな♪ 

そんなこんなで復帰しましたがする事は山の様w
団員巻き込みまくって頑張りま~~す♪

KAERAの勝手に武器考察♪

      ドドンガ・イクリプス

攻撃力336 水属性300 スロ1 防御+15 会心0
1拡散LV3 2貫通LV3 3拡散LV4 4連射LV4
強撃ビン 毒ビン 麻痺ビン 睡眠ビン 爆撃ビン
呑竜討伐の証10
古龍種の剛翼3
古龍種の靭尾5
呑竜の血5     でドドン・アーチ
   強化で♪
呑竜討伐の証20
古龍種の剛爪5
古龍種の上翼7  でドドン・クレセント
 さらに強化で♪
弓魂・天5
呑竜の凄ビレ1
盾蟹の絶爪2   でドドンガ・イクリプス

呑ちゃん(パリアプリア)のHC剛弓ですね♪ この弓に
限らずHC剛武器の全てにオーラを纏う特別なグラフィック
が用意されています♪ 弓自体は拡散弓でモンスとの距離
が大事♪ 高い攻撃力に加え、全てのビンが装填できる弓です♪
呑ちゃん自体弱く乱獲されるので証集めは簡単w 上翼に剛翼まで
使う贅沢な1品w HC素材も比較的容易に集める事が出来ます♪
各種ビンもモンスを1度は状態異常に出来ると思うですけど・・・
使うかどうかは使い手次第♪ KAERAは状態異常強化と装填速度+3
弓装備でこの弓を使っています♪ 麻痺はガンナさんの支援に♪
毒は有効なモンスに♪ 睡眠は大剣様や罠使用時など使い道は数あれど
やっぱり使い手さん次第ですw 弓は攻撃に支援までこなせる武器だと
KAERAは思うのでよく愛用しています♪



あけおめコトヨロ♪

   あけましておめでとうございます♪

いったいいつぶりの更新なんだと自分でも思ってますw
なので言い訳はしませんがいろいろ忙しかったのですよ・・・

ではいつものようにSSでも見ながら書いていきます♪

mhf_20111105_172236_465_convert_20120110134224.jpg
まずはこちら♪HC剛テオですね♪なんか綺麗なんで撮りました♪
でも綺麗な位置は危険な位置でもありますw

mhf_20111225_232356_755_convert_20120110134608.jpg
更新しない間に団員も増えましたw みんなで仲良く遊ぼうね♪

mhf_20111228_001145_206_convert_20120110134955.jpg
これは団員リムたんのバールおめでと記念クエ♪
バールの撃ち方をおばあたんが教えてたのに付いて行きましたw
それにしてもリムたんの成長ぶりはスゴイの一言♪

mhf_20111228_005235_236_convert_20120110135024.jpg
ベルですねw この子はよくこうして勝手に嵌ります♪
ここで嵌ったのは久しぶりなので撮ってみましたw
崖に上ってる最中に降りてくるのもタイミングを心得てますねw

mhf_20111229_001505_222_convert_20120110135049.jpg
正月クエのレウスのナワバリですね♪
古龍素材に困った事があんまりないのでほとんど行ってません・・・

mhf_20111230_224155_708_convert_20120110135126.jpg
こっちは剛チケのほうですね♪ これは結構行ったですw
チケも回復したんだけどすぐ飽きてしまいますw

mhf_20111231_152803_172_convert_20120110135203.jpg
報酬術での報酬♪この時36枚出ました♪
適性行きたくないのでソコソコ集めました♪

mhf_20120105_003929_270_convert_20120110135229.jpg
新SRになぜかガンスを選択するKAERAw
使えもしないのにw でも取ったからにはガンス使いこなして・・・
せめて迷惑かけないように頑張ります・・・



SSはかなり前からのがあったんだけど・・・
最近のに絞りましたw 団員載せたかったしね♪
相も変わらずの不定期更新ぶりですけど読んでくださいな♪

ではKAERAの事も少し・・・
キツネヌヌと剛カニさんヌヌ作成♪
剛ルコヌヌを強化♪
剛ゴゴ弓を作成♪
新しい弓装備を2つ作成♪
SRにガンスを選択♪
新しい剣士装備考案中・・・なかなか出来ず・・・
秘伝はものスゴクスローペースで紙集め中w
イワヒメ草は2600個・・・
団員増えて嬉しい♪ 賑やかになってきたなぁ♪
団員ともちゃんに華たんが心配でたまんない・・・
そろそろラヴィが恋しい感じw

こんなトコかな♪
団員も増えてきたしみんなで仲良く遊んでいこうね♪
では KAERAでした♪ まったね~ノシ




い  ・  つ  ・  モ  ・  の♪
mhf_20111221_190135_706_convert_20120110134538.jpg
自分で撮影しておいてなんだけど・・・
誰!こんなの撮ったのは!!!

お祭り開始♪

    お祭り開始~♪

だけど全然関係ない事を紹介していきます~♪

mhf_20111023_023354_756_convert_20111104122918.jpg
     本気飲料ですねw
ちょと飲んでみたくて飲んでみました♪・・・
コレ反則です。。。この子はHC剛キツネさんです・・・
痛い攻撃の多いこの子ですけどほとんどダメ受けませんw
回復薬も全く使わずみんなが飲む粉塵で間に合いました♪
これで奈々子とかいくと随分楽になるなぁ・・・行こ♪

mhf_20111023_173829_300_convert_20111104123545.jpg
これはハロウィンイベントでの白ナスですね~♪
 踊るKAERAに合わせて踊る?ともちゃんw
久しぶりの白ナスだけどサクっと尻尾切って捕獲♪

mhf_20111024_205214_410_convert_20111104123611.jpg
これは魂極集めと合わせて剛チケ集めですね♪
適性HCガルルガ変です♪ この適性ガルと適性ガノ
はハンターズになったので常時配信になってましたw

mhf_20111024_211236_397_convert_20111104123636.jpg
これは・・・なんだろうw HC99の何か・・・
だったと思うけど覚えてないですw

mhf_20111029_005058_168_convert_20111104123731.jpg
新団員も入団しました♪ リムたんですね♪
最近華たんが勧誘スゴク頑張ってくれてます♪
KAERA的にはものすごく助かってます~♪

mhf_20111102_180706_787_convert_20111104123802.jpg
   ルコの尻尾がとりでの上にありましたw
砦の壁際で尻尾切ったんだけど・・・尻尾は壁に
埋まってると思ってました・・・Yamato‘sが上に
上がって見つけましたw 壁際で切って見当たらなかったら
上に行ってみると幸せになれるかもですねw

mhf_20111028_002652_707_convert_20111104123702.jpg
 ロマンチストなともちゃんです♪
      思わずSS撮っちゃいましたw

mhf_20111103_212411_673_convert_20111104123854.jpg
mhf_20111103_212535_914_convert_20111104123929.jpg
これは今週きてるイベグークでのSSですね♪
  メチャ小さくカワイイエスピです♪
前にあった溶岩魚とかと同じで確実に最小更新しますw
運営さん次回は小さいアクラでお願いします♪

mhf_20111104_021133_633_convert_20111104123953.jpg
これはHC剛キリンの銀角入手SSです♪
ともちゃんとノラ募集でHC剛キリン連戦♪
6戦目くらいで引けました♪かなり・・・嬉しい♪
ともちゃんまた行こうね~♪チケ集めないとねw


ではでは最近のKAERAの事も~
新しい笛装備を作成♪ 白を基調にラヴィ用♪
  今度まとめて装備を載せたいな♪
秘伝防具の作成に乗り出す・・・けどメンドイw
ホルクの名前決定♪ 弓弦葉(ゆづるは)です♪
剛キツネ双作成しようとするも腱足りず・・・
 じゃあ弓にしようとするも尾が足りず・・・
紙集めばかりで思うように行かないです・・・
 もう課金で出してもいいよ~~~w
あんまないけどこんなトコかなw

やることいぱ~いで大変だけどみんなで遊ぼうね~♪
ではでは KAERAでした! まったね~ノシ




イ  ・  つ  ・  も  ・  ノ♪
mhf_20111012_214347_634_convert_20111104122819.jpg
KAERAが魅せる華麗な空中素材キャッチ?w

KAERAの勝手に武器考察♪

      炎妃双〔悪女〕

攻撃力350 龍属性340 スロ2 会心10%
炎妃龍討伐の証10
古龍種の剛翼6
古龍種の上皮10
炎妃龍の翼膜4   で炎妃双〔清純〕
     強化で♪
炎妃龍討伐の証20
古龍種の特濃血5
古龍種の上毛11  で炎妃双〔悪女〕

剛ナナ(以下奈々子w)の双剣ですね♪ 名前が〔清純〕から〔悪女〕に
変わるとても奥深い双剣w 性能も名前通りで匠が無ければ残念な子
だけど匠があれば紫ゲージが出現しまさに名前通りの変貌ぶりです♪
見た目はピザカッター♪ スロが2なのでスキルにも幅を持たせる事が
出来ます♪ 生産ではココでも剛翼w 後は奈々子が強いので証集めが
大変です・・・ 龍双剣の中でもかなり性能のいい武器なので双剣使い
さんは是非欲しい1本だと思うです♪ 上皮や特濃血はたこ焼きで♪

         ちなみにKAERAは小悪女です♪

FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

KAERA

Author:KAERA
  所属猟団
☆Butterfly☆のダンチョさんです♪
まったり1鯖で活動♪
ワガママ性能+1常時発動中w

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブログに降る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

